ソチ五輪フィギュアスケート 男子

いつもヴァーチュオーゾ銀座スタッフブログへお越しくださりありがとうございます。

皆さんソチ五輪フィギュア男子観ましたか?

羽生選手のあの完璧ともいえる余裕のショート、美しいフリー。。。

なんでしょう彼は新しく開花した若手の選手というのとはまた違った括りで存在するような気がしませんか。


普通、私たちは新しく有望な選手が出てくると 「若い」とか「勢いがある」とか新卒の会社員みたいな「初々しさ」と「期待」を絡めて観ている気がします。

今回もそんな面持ちで観ていましたが、彼は違いました。

何か次元の違う「崇高なる"美"」だったような気がします。。
とてもクリアで男子の演技を見ていたのに。。女子の演技を見ていたような感動。

うっとりとしました。


しかもどこかのインタビューで「フリーは2回も間違えてしまった!」とストイックな一面も覗かせて更に観客を魅了するとは!! もー

震災で練習する場所がなくなり大変な思いをしてきた彼。
そんなことは全く見せないあの美しい演技

いろんな事すべてが彼の身体に指先にあの演技の美しさに繋がっているのかな。と勝手に思います。



それから、高橋大輔選手。。
彼の演技は羽生選手とは違った大人の「美」だったのではないでしょうか。
とても情熱的でしかもしなやかな。。

晴れ晴れと演技を楽しんでいるように見えました。

私は高橋選手の演技が大好きなのであんなに気持ちよさそうに滑っている彼を観たら感動で泣きました。
滑り終わった彼の清々しい笑顔が、本気で輝いている人はこうなんだと教えてもらった気がします。

私も誰とも比べない「自分」を大切にしていきたいと思います。


高橋選手、羽生選手はじめオリンピックの選手の皆々さまいつも感動をありがとうございます!!
ソチ五輪はまだまだ続きますね。


皆さんで応援しましょー!!




                             木嶋   


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック