植物とエネルギーの関係

画像こんにちは。スタッフの川崎です。昨日は彼岸の入り。東京は春一番が吹き、強風で洗濯物が飛ばされそうになりました。みなさま、お元気ですか?毎年この季節になると、我が家の窓際に寄り添うように植わっているコブシの花が咲き始めます。ところで、一般的には花は太陽の方向に向いて咲く、と考えられていますが、我が家のコブシは、もっとも窓の方に向いているつぼみが、いちばん先に咲き始めます!

毎年まいとし、私の部屋にいちばん近いつぼみが膨らみ、真っ先に花を咲かせます。まだ他のつぼみはかたいというのに。。。。
ことばにならないくらい、かわいくて愛おしい感情が溢れてきます。本当にけなげなコブシです。美しい。

見てみてえ~というコブシのことばのない言葉を感じずにはいられないのです!

コブシが感じているのは、私の存在。もちろん目があるわけでもなく、感じられるのは、存在する感じ。
そう、え・ね・る・ぎ・-。

ずっと見守られてきたんだ、と思うと感動で胸が熱くなりました。

愛情をかけて育てた花は美しく咲くし、手間暇かけてそだてた野菜は、甘くパワーがあります。
目には見えないけど、存在するもの。エネルギー。

今年も真っ先に私に向かってその美しい花を咲かせてくれたコブシに、じんわりとこころ温まる気持ちになった春一番の吹いた一日でした。

自然界の植物や動物、そして私たち人間が、発信したり受信したり、感じあっているものが、見えないけど存在するエネルギーなんだと、日々感じながら、今日もクライアントさまのお体のエネルギーを感じて施術をしています。

ナマステ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック