江の島の夕日

こんにちは。スタッフの川崎です。先日、エネルギーワークの仲間たちと、生まれて初めて江の島に行ってきました。暖かい春の陽気でしたが、波打ち際まで行くと、風が強く、自然のエネルギーにもまれて、洗われるようでした。
岩に寄せては返す波、打ち付けて泡になる波、規則正しく渦をまいていく波の様子に見入っていると、浮かんでくるのはマッサージのストロークでした。
波のリズム、美しい渦、力強さと繊細さ。自然の現象から、マッサージのストロークのヒントを得ることができた貴重な体験でした。
マッサージに心を奪われてから、探究心は、深まっていくばかりです。
自然の動きは、まさに芸術そのもの。
マッサージはアートであり、言葉のいらない自己表現。私にとっての創造の発露です。

夕暮れ時、島を離れる私たちに、美しい夕日がお見送りをしてくれました。今にも、富士山に沈もうとしている夕日が赤々と海面を照らし、その美しさに暫し言葉を失っていました。

日々の日常に戻り、数日が過ぎましたが、この夕日を思い浮かべるだけで、不思議と地に足がついたような、深い落ち着きと、ゆるぎない安心感を感じます。

江の島の夕日。自然のエネルギーと生命力が充電されて、力の抜けた、良い施術ができるようになった気がします。
皆さまの緊張がやわらぎますように。
こころとからだが弛みますように。
夕日のエネルギーをお届けします。
画像
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック