手作りおはぎ

こんにちは。スタッフの川崎です。今日はスタッフの木嶋さんが、手作りのおはぎを持ってきてくださいました。ひとり二個づつだそうです。一個いただきましたが、甘さひかえめのあんこと本物のもちごめが、とても上品なお味でした。銀座の松屋に出してもいいような、おいしさです。今年は、お花見ができなかったので、残念に思っていましたが、最高のお花見気分を味わうことができました。

木嶋さん、おいしかったよ。ごちそうさまでした。
あんこは自然の甘みの甜菜をつかっているとのことで、3時間ぐらいかかったそうです。
中はもちごめで、おなかにもほどよいおやつとなりました。
木嶋さんは、常に風呂敷をもちあるいて、日本の『和』の文化を大切にしていらっしゃいます。一度おいなりさんも手作りしてくてくれたことがありました。こちらも本格的なできばえで、大変おいしゅうございました。

そういえば、お彼岸やお花見には、いつも祖母がぼたもちをつくってくれていたことを懐かしく思い出しました。
手作りの和菓子って、こころが和みますね。

さあ、おなかもいっぱいになって、ほっこりした気分で、皆さまのお越しをお待ちしている、午後のひとときでした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック